デッドリフトプラットフォーム トレーニング快適

自宅で筋トレをしたい・・・そうBIG3を

【リモートワークジムツアー&デスクツアー】 おうちで仕事と筋トレを4.5畳に詰め込んだ

ベンチプレスやスクワットは、パワーラックやハーフラックのラック部分にバーベルをかけます

デッドリフトはスタートが床ですよね?

ベンチプレスやスクワットは1回1回ラックに置かずに、回数を重ねることができます

デットリフトは床に置く(奥ギリギリ)まで下げた方がいい感じに効きます

(トレーニングによって下げ幅は変わってきますけど・・・)

学生の頃はデッドリフトもハイクリーンもスナッチも、ガンガンガンガン床にバーベル落としていた。何も気にしてなかったけど、床頑丈やったんやな・・・

自宅でやったら即自宅破壊

直に床を傷つけないように高さを上げる

学生時代や、ジムと同じような環境を作りたいなら・・・

もう自宅にジムを建設するしかないです

created by Rinker
¥726,000 (2024/03/28 02:32:24時点 Amazon調べ-詳細)

基本家じゃなく、ガレージとかにお金をかけて作る必要があります・・・

僕は自宅の4.5畳がトレーニング兼事務所(個人事業主)

なので、ベニヤ板敷いたり色々して床を守り、ダンベルミットを置いて大切な自宅を守っています

ダンベルミットは最高なんですが、床からの高さが上がってしまいます

必然的に床引きデッドリフトができない

ってことでデッドリフトプラットフォームを買いました

自宅でデッドリフト

デッドリフトは勿論スクワットとかにも使える

まずダンベルミットを置いても、床引きと同じかそれよりも低いスタート位置でデッドリフトが可能となりました

耐荷重が400kgなので、例えば200kg担いでプラットフォームを登って骨盤を意識したスクワットしたり(降りるのも)

ダンベルでデッドリフトをする時も、床より低い位置まで持ってくれるので可動域や負荷の幅が広がりました

便利なデッドリフトプラットフォームですが、いわば鉄の塊ですから置き場所に困るなと・・・

デッドリフトプラットフォーム

ベンチ台の下にすっぽり入りました

壁に立てかけることもできますが、耐荷重400kgですからまぁまぁな重量です(15.5kg)

床に置いておく方が無難でしょうね

自宅トレーニングを楽しくする為に

ジムとかプロの練習環境と同じにするには、相当な労力と資金が必要となります

僕はあくまで自宅の1室で楽しめる範囲で良い(ですができるだけ楽しみたい)

床にバーベルをガンガン放り出すことはできないですが、周り(家族)に迷惑かけずにトレーニング楽しみたいですからね・・・

購入したデッドリフトプラットフォームの耐荷重400kgを脅かすくらい高重量でトレーニングできればいいんですけどね・・・