購入歴のあるフラットベンチ台・インクラインベンチ台

以前買ったことがあるパワーラックやハーフラックについて書いたことがあります。

パワーラックやハーフラックだけではベンチプレスはできません(無理やりやろうと思えばできるけど)

ということで、購入歴のあるトレーニングベンチ台をご紹介します。

購入歴のあるフラットベンチ台

座面の角度調整ができない分、安定性はインクラインベンチよりも高めかと思います。

インクラインベンチはどうしても座面が高くなる傾向があり、足が短い私はベンチプレスをする際はフラットベンチじゃないと足台が必要になるケースも・・・

IROTEC フラットベンチEX

コストパフォーマンス最強。値段から考えれば頑丈です。120kgベンチを体重70kgぐらいの時にしましたが、支障なくトレーニングができました。

座面の高さが43cmで、ベンチプレスする際非常にやりやすい高さでした。

欠点を挙げるとすると、シートにIROTECって刺繍されているんですが、ベンチプレスしているときとかに服が擦れる様な気がして嫌でした。あと、腹筋用についてくるベルトは気持ち程度のものであまり使えるものではなかった(そもそもベンチ台の上で腹筋しなかったけど)

その辺り気にしないのであれば、コストパフォーマンスの高いベンチフラットベンチだと思います。

アトラス フラットベンチ

送料込みで4万円近くするフラットベンチ。値段に見合っており、頑丈かつベンチ台が長めに作られておりトレーニングのバリエーションも増えます。

お値段が高いこともあって、使ってる時の満足感も高めのベンチ台となっています。

商品リンク

BODYCRAFT フラットユーティリティベンチ

今回トレーニング環境を整える際に購入したNEWベンチ台

使ったことはないので、レビューは書けませんが、インクラインベンチの印象が良かったのと、結構コンパクトサイズなので自分がトレーニングする環境にも合っていると思い購入。

【自宅最適フラットベンチ台】 BODY CRAFT フラットユーティリティベンチはコンパクトで頑丈な自宅にピッタリのベンチ台

購入歴のあるインクラインベンチ台

座面の角度を変更できることで、フラットな状態から角度をつけた状態でのトレーニングが可能となります。

安めのベンチ台だと高重量トレーニング時にぐらつきが合ったり、新品でも若干歪みがあって不安になる可能性も・・・

ファイティングロード フラットインクラインベンチ TRUST

確か、ホームジムを始めた時一番最初に買ったベンチ台がこいつです。

当時はもっと安かったはずなんですが、今は結構しますね。

昔使ってた時は結構ガタつきもあって、付属以外のワッシャーをホームセンターで購入してガタつきをどうにかなくなる様に調整していました。

似た様な形の商品が色々なメーカーから出ていますが、ベンチ100kgぐらいなら全く問題ないかと。それ以上とか、グラグラすると不安だなと思う方はもう少し値段をあげて探したほうがいいかもしれません。

created by Rinker
ファイティングロード Co., Ltd. (FIGHTINGROAD Co., Ltd.)
¥24,333 (2024/04/20 15:17:13時点 Amazon調べ-詳細)

IROTEC マルチパーパスフォールディングベンチ

bozu
組み立て不要?

ノリで買ってしまった商品です。ある程度安定はしていますが、角度調整の方法とか全体的な作りのせいか結構グラつきました。

メインというよりは、ダンベルを使うトレーニング専用で利用していました。フラットベンチとインクラインベンチ両方置いておける部屋が欲しい・・・

IROTEC マルチポジションベンチ

一度は憧れるマルチポジションベンチ

レッグカールとかもできるから、きっとトレーニングが捗るはず!!

フラットベンチと比較すると座面が高いので、ベンチプレスする際に足がほぼ届かない・・・

足台を買ってトレーニングしていました

アタッチメントつけたりすると全長が175cm程度になるため、お部屋広めじゃないとレッグカールしたくてもできない可能性もあります。

BODYCRAFT フラットインクラインベンチ

安定感抜群

重さも抜群ですが、ローラーついているので移動も楽々

座面の角度がフラットのままなので、インクラインベンチをしているとお尻がずれてくる・・・

お尻がずれる以外は最高のベンチ台でした。お尻が・・・

BODYSOLID フラットインクラインベンチ

ネットでも結構人気の商品ですよね?

オークションでも結構高額で取引されています(中古でも)

安価なフラットインクラインベンチと比較すると、安定感ありますし、サイズ感もホームジムには最適かと思います。

左右へのぐらつきは多少ありますので、体の大きな人や高重量でトレーニングする人は不安に感じるかもしれません。(相当なレベルの人でない限りオススメの商品です)

POWERTEC ユーティリティベンチ

値段がグッと上がって、パワーラック購入できる金額となります 笑

体の大きな方なら満足されること間違いなし!!

POWERTECの商品はオプションが多いので、ホームジムに費用をかけられるのであれば全てPOWERTECの製品で揃えるとカッコいいと思います。(値段も相当ですが・・・)

【入荷待ちご予約になります】POWERTEC(パワーテック)ユーティリティーベンチ[WB-UB16]

完璧にフィットするベンチ台には巡り合っていない

色々と購入してきましたが、

bozu
このベンチ台で間違いない!!

って商品に出会ったことはまだないです・・・

コスト面や使用環境(部屋の広さ)によってベストなベンチ台も変わってきます。

トレーニングブームのおかげで、中古ベンチ台でもオークションで結構いい値段で売れますので、合わなければサクッと売ってしまうのもありです。

もうすぐ全てのトレーニング環境が揃います・・・楽しみです♪